所有する不動産を売却しようと思っても、まず何から始めてよいのかわからない方もいらっしゃるでしょう。そこで、不動産売却やマンション査定の経験がない方のために、センチュリー21豊川のよくある質問とその答えをご紹介いたします。

また、よくわからないままネット上の口コミを鵜呑みにするのはリスクがあることもお伝えいたします。豊田市でマンション査定をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

不動産売却・買取・査定に関するよくある質問

不動産売却・買取・査定に関するよくある質問や相談内容をご紹介します。

【豊川市】不動産売却のよくある質問 一戸建て・マンション査定はセンチュリー21豊川不動産
Q1.不動産の売却価格は途中で変更できますか?

A1.可能です。不動産の価格は、価格変動相場です。その時の経済状況や諸事情により価格が変動することは一般的なため、途中で価格の変更は可能です。

Q2.売却と賃貸、どちらがお得なのでしょうか?

A2.物件の状況によって異なるため、一概にこうと説明することはできません。センチュリー21豊川では売却だけをおすすめするのではなく、賃貸で貸しに出した場合の賃料相場などからも同時にご提案をさせていただきます。

Q3.同時に複数社へ査定を依頼しても問題ありませんか?

A3.一般媒介契約の場合は可能です。不動産会社の窓口を広く取ることによって、多くの需要を取り込める可能性があります。売却の依頼契約は、専属専任媒介契約・専任媒介契約一般媒介契約の3種類です。

どの契約にもメリット・デメリットがございます。お客様の状況に合わせてご提案いたします。

Q4.不動産の買取金額は誰がどのようにして決めるのですか?

A4.エリアの特性・物件の特性などで決定します。エリアの特性・物件の特性・お客様のご要望・タイミングなどで総合的な価格査定を行わせていただきます。最終的な売出価格は、売主様に決定していただいます。

Q5.マンション・戸建てを売却する際、リフォームは必要ですか?

A5.基本的には必要ありません。購入者様へはセンチュリー21豊川のリフォーム提案を行うことも可能です。

Q6.不動産を売却しやすい時期や季節はありますか?

A6.一年中流通しています。売買は賃貸と違って、売却の時期・季節はあまり関係なく、一年中流通しています。それよりは周辺の売却相場や売却事例がどのようになっているかがポイントです。

Q7.借地権付建物を売却するには、どのようにすればいいでしょうか?

A7.土地所有者との調整が必要となります。全てセンチュリー21豊川でトータルサポートをさせていただきます。

Q8.不動産査定にはどのくらい時間がかかりますか?

A8.訪問して売却希望の不動産を確認させていただいた後、1日以内には査定額を出させていただきます。

Q9.物件が売れるまで、どれくらいの期間がかかりますか?

A9.センチュリー21豊川の仲介査定額は3カ月以内に売却可能な価格でご提案をさせていただきます。

以上がセンチュリー21豊川に寄せられるよくある質問です。豊田市で、マンション査定をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

不動産会社の口コミ情報を鵜呑みにするのは危険?

不動産会社の口コミ情報を鵜呑みにするのは危険?

不動産会社を探す際に口コミをあてにする方も多いでしょう。しかし、それだけに頼るのはおすすめしません。

理由は、不動産売却というのは個人差があるためです。また、掲載されている口コミの数が少ないと、個人が感じた意見が大衆の意見であるように見えてしまいます。口コミで判断するのであれば、ある程度口コミの数が必要です。

ほかにも、不動産会社はサービスの比較をするのが非常に難しいため、どの会社が優れているかの判断ができません。複数回取引の実績がある人の口コミは非常に少ないと考えられるため、信頼性に疑問があります。

最後に高評価のレビューに関してですが、これは不動産取引が成立したら高評価になるケースがほとんどです。しかし、大抵の場合不動産売却は成立するため、高評価のレビュー自体がサービスの良さを決めることにはなりません。逆に悪かったというレビューも他社を蹴落とすために書き込まれているケースもあるのです。

このように、ネット上の口コミは信頼性が低い情報も多いのです。鵜呑みにするのではなく、口コミはあくまで参考程度にとどめましょう。自分で査定を依頼した際の印象を大事に、自分に合った不動産会社を見つけることが大切です。

豊田市のセンチュリー21豊川では、マンション査定を行っています。豊田市の不動産会社でマンション査定を依頼しようとお考えの方は、ぜひセンチュリー21豊川にご相談ください。

豊川市でマンション・一戸建て・土地など、不動産売却のご相談ならセンチュリー21豊川不動産

不動産会社選びは取引の命運をわけるとも言えます。口コミはあくまで参考程度に、それよりも取引実績や実際の対応で判断しましょう。

豊川市のセンチュリー21豊川不動産では、マンション査定を行っています。高額査定の実績もありますので、不要なマンションをお持ちの方はぜひセンチュリー21豊川不動産にご相談ください。

豊川市で不動産売却をお考えの方へ

不動産買取・査定に関するお役立ち情報

豊川市でマンション査定・不動産売却の相談はセンチュリー21豊川不動産にお任せ!

会社名 センチュリー21 豊川不動産(正式名称:株式会社豊川不動産)
代表者 代表取締役 佐藤 栄亮
設立 平成4年10月16日
資本金 3,000,000円
住所 〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町77番地
TEL 0533-65-8877
FAX 0533-65-8879
営業時間 午前9時から午後6時
定休日 毎週水曜日
最寄り駅 ※飯田線「豊川」駅 徒歩28分
※飯田線「三河一宮」駅 徒歩19分
事業内容

売買仲介・賃貸管理(駐車場・店舗・事務所)建物請負・不動産買取

営業エリア 豊川市/豊橋市/新城市
免許

宅地建物取引業免許 愛知県知事(2)第22805号