不動産買取を利用する際、まずは査定を依頼することになります。しかし、どの不動産会社に依頼をすればいいのかわからないという方も多いでしょう。

こちらでは、査定を依頼する業者を選ぶ際のポイントについて解説いたします。また、マンションの査定で信頼できる業者を探す際の注意点についても紹介しているので、ぜひご確認ください。

豊川市のセンチュリー21豊川不動産では、不動産買取のご依頼を承ります。

不動産買取査定を依頼する業者の選び方

【豊川市】不動産買取・査定業者を選ぶコツと注意点!マンション・戸建て・土地を売るなら

不動産買取査定を依頼する業者を選ぶ際は、以下のポイントに注意しましょう。

相見積りをとる

基本的に、不動産査定は費用がかかりません。そのため、複数の不動産会社に査定を依頼することが大切です。査定の結果を比較してどの不動産会社を利用するか決めることができるので、まずは気になる不動産会社へ査定の依頼をしてみましょう。

まずは机上査定を依頼するのがおすすめです。訪問査定だとどうしても手間がかかってしまうので、机上査定を複数の不動産会社に依頼して、その中から信頼できそうな数社に訪問査定を依頼しましょう。

実績を確認する

不動産会社のホームページをチェックすると、どういった物件を取引したのかという実績を調べることができます。その実績が豊富であるほど、不動産会社の信頼につながります。どのエリアを得意としているのか、戸建てとマンションのどちらが得意なのかなどを調べましょう。

査定結果の項目を確認する

査定結果を確認する際には、その項目までチェックしましょう。項目が大まかにしか記載されていない業者は、たとえ査定価格が高かったとしてもあまりおすすめできません。査定結果を細かく説明してくれる業者なら安心です。

マンションの査定で信頼できる業者を探すために注意したいこと

マンションの査定で信頼できる業者を探すために注意したいこと

マンションの査定において信頼できる業者を探すためには、実績を確認するのがおすすめです。マンションと戸建てでは、不動産売却において必要なノウハウが異なります。戸建て売却の実績は豊富だったとしても、マンション売却は苦手としているケースもあるので注意しましょう。

また、営業担当者の対応や知識量も重要です。対応が丁寧で人当たりがよく、知識も豊富な営業担当者がいる不動産会社に査定を依頼するようにしましょう。もちろん、口コミなどをチェックすることも大切ですが、口コミは信憑性が低い情報も多いです。実際にやり取りをしてみて、その印象で決めるのがおすすめです。

豊川市のセンチュリー21豊川不動産では、不動産買取を承っております。マンション買取に強い業者をお探しの方は、ぜひ豊川市のセンチュリー21豊川不動産をご利用ください。

不動産買取は信頼関係が大切!豊川市のセンチュリー21豊川不動産はお客様に寄り添ったスピード対応

不動産買取は営業担当者との信頼関係が大切です。営業担当者が信頼できない相手だった場合、本当に適正な価格で取引をしてくれるのか不安になってしまいます。そのため、本当に信頼できる相手なのかを見極めて不動産買取を依頼しましょう。まずは査定を依頼して、対応力などを確認するのがおすすめです。

豊川市にあるセンチュリー21豊川不動産は、マンションだけでなく、一戸建てや土地の買取にも対応しております。高額査定のポイントや査定の根拠などについて丁寧にご説明させていただくため、少しでも高く売却したいという方にぴったりです。

地域密着型の不動産会社として、豊川市の皆様から不動産買取のご依頼を承ります。

豊川市で不動産売却をお考えの方へ

不動産買取・査定に関するお役立ち情報

豊川市でマンション査定・不動産売却の相談はセンチュリー21豊川不動産にお任せ!

会社名 センチュリー21 豊川不動産(正式名称:株式会社豊川不動産)
代表者 代表取締役 佐藤 栄亮
設立 平成4年10月16日
資本金 3,000,000円
住所 〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町77番地
TEL 0533-65-8877
FAX 0533-65-8879
営業時間 午前9時から午後6時
定休日 毎週水曜日
最寄り駅 ※飯田線「豊川」駅 徒歩28分
※飯田線「三河一宮」駅 徒歩19分
事業内容

売買仲介・賃貸管理(駐車場・店舗・事務所)建物請負・不動産買取

営業エリア 豊川市/豊橋市/新城市
免許

宅地建物取引業免許 愛知県知事(2)第22805号