大手不動産会社を利用すれば、不動産を高額で売却できると考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、それは大きな間違いです。不動産の査定額は、不動産会社の規模で決まるわけではありません。ちゃんと高額査定になるような根拠を提示することが重要なのです。

こちらでは、不動産を高く売却するポイントと不動産会社の選び方について紹介します。豊川市で不動産査定をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

不動産を高額で売却するためのポイント

【豊川市】不動産査定を依頼する前にチェック!高額売却のポイントや業者の選び方 査定の根拠をしっかりと説明

不動産を高額で売却するためには、買い手の目線に立つことが重要です。しっかりとした根拠もなく、不動産を高額で売却することはできません。

以下のポイントを押さえたうえで、不動産が持っている価値やおすすめできるポイントをしっかりアピールするようにしましょう。

おしゃれで清潔感のある外観にしておく

まずは、ビジュアルを重視することが大切です。少しでも庭がきれいにしてあったり、観葉植物などが置いてあったりしたら、まるでモデルルームのような印象を与えることが可能になります。

部屋の中に関しても同様で、どうせ売却するからといって物が散乱していたり、汚れが溜まっていたりする部屋には誰も住みたいと思いません。それらをきれいにしたうえで査定を行えば、高額で売却できる立派な根拠になります。このように少しの気遣いで不動産を高く売却することは可能になるのです。

あらかじめ換気・消臭をしておく

ニオイに関しても同様です。タバコや汗のニオイが充満している部屋だと、どうしても買い手は見つかりにくいです。買い手が見つからなければ、必然と売却価格を下げる必要性が生まれてしまいます。あらかじめ換気や消臭をしておき、誰が来ても不快感を与えないような部屋づくりを心がけましょう。

豊川市のセンチュリー21豊川は、高額不動産査定の実績も豊富です。土地や物件の売却をお考えの方は、ぜひ豊川市のセンチュリー21豊川不動産に不動産査定をご依頼ください。

不動産会社選びのポイント

不動産会社選びのポイント

不動産会社選びのポイントとして一番重要なのは、担当者です。よく会社の規模で不動産会社を選びがちですが、不動産業界は担当者の権限が強いため、担当者の仕事ぶりを基準にして選ぶことをおすすめします。

担当者には、査定の根拠と不動産売却を行ううえでの戦略は必ず尋ねるようにしましょう。これをどれくらい具体的にかつスムーズに回答できるかで、担当者の不動産に関する知識を図ることが可能です。

うまく説明ができないようだと、どのように不動産売却を進めていくかのビジョンが見えていない可能性があるので、あまり信用できません。

不動産会社を変えるのも手ですが、担当者のみが信用できないと感じた時は、その不動産会社に連絡をして担当者のみを変える方法もあります。先ほども述べた通り、担当者で不動産売却の成否は決まると言っても過言ではありません。担当者さえ変えてしまえば、その不動産会社でも満足いく取引ができる可能性は十分にあります。これらが不動産会社選びのポイントです。

豊川市のセンチュリー21豊川では、丁寧な不動産査定を心がけています。これから不動産査定をお考えの方は、ぜひ豊川市のセンチュリー21豊川不動産にお申し込みください。

豊川市で不動産査定を依頼するならセンチュリー21豊川不動産へ 査定の根拠も丁寧に説明

高額売却を期待するのであれば、不動産会社の規模よりも担当者の仕事ぶりを基準にして選びましょう。不動産査定は複数業者に依頼するようにし、その際に担当者の仕事ぶりについてもチェックしておくことをおすすめします。

複数社に不動産査定を申し込む際は、ぜひその中に豊川市のセンチュリー21豊川不動産を加えてください。不動産売却に関して、スタッフ及び専門家チームが幅広くサポートさせていただきます。

豊川市で不動産売却をお考えの方へ

不動産買取・査定に関するお役立ち情報

豊川市でマンション査定・不動産売却の相談はセンチュリー21豊川不動産にお任せ!

会社名 センチュリー21 豊川不動産(正式名称:株式会社豊川不動産)
代表者 代表取締役 佐藤 栄亮
設立 平成4年10月16日
資本金 3,000,000円
住所 〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町77番地
TEL 0533-65-8877
FAX 0533-65-8879
営業時間 午前9時から午後6時
定休日 毎週水曜日
最寄り駅 ※飯田線「豊川」駅 徒歩28分
※飯田線「三河一宮」駅 徒歩19分
事業内容

売買仲介・賃貸管理(駐車場・店舗・事務所)建物請負・不動産買取

営業エリア 豊川市/豊橋市/新城市
免許

宅地建物取引業免許 愛知県知事(2)第22805号