相続などで不要な土地を手に入れてしまうケースは多くあります。「不要な土地をどのように利用すればいいのだろう…」そんなお悩みをお持ちの方は少なくありません。土地には、様々な活用方法があります。その方法を知っておくことで、土地を利用して収入を得ることも可能です。

こちらでは、そんな不要な土地の活用方法についてご紹介します。また、どうしても活用できない土地である場合には不動産売却をおすすめいたします。豊田市で不動産売却を検討している方は、センチュリー21豊川不動産にご相談ください。

不要な土地の活用方法3つの例!

【豊川市】不動産売却がおすすめ!不要な土地の活用方法について 中古マンション・一戸建ての売却はお任せ

相続などにより土地を手に入れた場合、様々な活用方法があります。自分に合った活用方法を選べば安定した利益を生むこともできるため、よく考えて選択しましょう。

こちらでは、土地の活用方法の例を3つご紹介いたします。

マンション経営

土地を活用する代表的な方法として、マンション経営が挙げられます。すでに建物があるなら、そちらを利用して経営しても良いでしょう。新築かどうかで利回りは異なりますが、長期的な観点から見ると安定した収入源にすることは可能です。

また、節税できるメリットもあります。しかし、空室があまりにも多いと赤字経営になってしまうため、その点には注意しましょう。立地やニーズを事前にリサーチしておくことが重要です。

駐車場経営

駐車場経営もおすすめです。しかし、利用する人がいなければ赤字経営となってしまうだけなので、近隣に利用者がいるかをよく確認しなくてはいけません。

太陽光発電や農地としての活用

変わった活用方法としては、太陽光発電や農地などが挙げられます。これらも、土地の状況によっては適さない場合があるため注意しましょう。

愛知県豊田市のセンチュリー21豊川では、不動産売却を行っています。不要な土地や中古マンション、一戸建てをお持ちの方は、まずは査定だけでもセンチュリー21豊川にご依頼ください。

土地を収入源にできない場合は不動産売却を検討しよう

土地を収入源にできない場合は不動産売却を検討しよう

土地をうまく活用できるかは、立地や土地の状態によって異なります。立地的に活用できないと判断した時は、土地の売却を検討しましょう。

不動産会社に依頼して土地を売却すれば、毎年発生する固定資産税の心配がなくなります。また、査定額によっては大きな利益となる可能性もあります。スムーズに不要な土地を処分したいのであれば、不動産売却を検討してみましょう。

豊川市のセンチュリー21豊川不動産では、不動産売却の依頼を承っています。不要な中古マンション、一戸建て、土地などをお持ちの方は、お気軽にご依頼ください。もちろん、納得いく査定額でなければ、取引をやめることも可能です。

豊川市で不動産売却をお考えの方は、ぜひセンチュリー21豊川不動産をご利用ください。

不動産売却のよくある質問はこちら

豊川市で土地・中古マンション・一戸建てなどの不動産売却をお考えならセンチュリー21豊川不動産へ

土地は経年劣化しませんが、そのうえにある建物は時間が経過するにつれて老朽化していきます。老朽化すればその不動産の価値はどんどん落ちていってしまうため、不要な不動産は早めに不動産売却を検討しましょう。

豊川市のセンチュリー21豊川不動産では、土地・中古マンション・一戸建てなどの不動産売却をサポートしています。売却だけをおすすめするのではなく、賃貸で貸しに出した場合の賃料相場などからも同時にご提案をさせていただきます。不要な不動産をお持ちの方は、ぜひセンチュリー21豊川不動産にご相談ください。

豊川市で不動産売却をお考えの方へ

不動産買取・査定に関するお役立ち情報

豊川市でマンション査定・不動産売却の相談はセンチュリー21豊川不動産にお任せ!

会社名 センチュリー21 豊川不動産(正式名称:株式会社豊川不動産)
代表者 代表取締役 佐藤 栄亮
設立 平成4年10月16日
資本金 3,000,000円
住所 〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町77番地
TEL 0533-65-8877
FAX 0533-65-8879
営業時間 午前9時から午後6時
定休日 毎週水曜日
最寄り駅 ※飯田線「豊川」駅 徒歩28分
※飯田線「三河一宮」駅 徒歩19分
事業内容

売買仲介・賃貸管理(駐車場・店舗・事務所)建物請負・不動産買取

営業エリア 豊川市/豊橋市/新城市
免許

宅地建物取引業免許 愛知県知事(2)第22805号