不動産買取や不動産売却では多くのお金が動きます。そんな取引だからこそ、なるべく手元に多額のお金を残しておきたいでしょう。それを実現するためには、不動産を売る適切なタイミングについて把握しておかなくてはいけません。

こちらでは、そのタイミングについて紹介します。また、不動産売却を行う前にチェックしておきたいことについても紹介しますので、豊川市で不動産買取をお考えの方はぜひ参考にしてください。

不動産を売る最適な3つのタイミング まずは不動産会社に相談を

【豊川市】不動産買取の相談はお気軽に!売却タイミングやその前に確認すること 不動産会社の過去の取引事例をチェック

不動産を売る最適なタイミングは、不動産の価値が一番高くなるタイミングです。しかし、時事的なタイミングもありますので一概には判断できません。

こちらで紹介するのは、あくまでも大まかな目安として不動産の価値が高くなりやすいタイミングです。

新生活がスタートする直前の2〜3月

新生活がスタートする4月前は引っ越しが多くなるため、不動産の価値が高くなりやすいです。具体的な時期としては、4月に新生活を始める前の2〜3月に不動産の価値が高くなります。

また、不動産売却の契約が成立しやすいのもこのタイミングなので、2〜3月に不動産売却を行うのはおすすめです。

周辺が再開発されている時

不動産の価値は、物件だけでなく土地と合わせて判断されます。周辺の再開発が進んでいると、その周辺の土地価格が一気に上昇する傾向にあるので、そのタイミングで不動産売却を行うのは一つの手段として覚えておいたほうがいいでしょう。

しかし、このタイミングは自分で調整できないという欠点もあります。偶然、周辺の再開発が始まったのであれば、不動産売却を検討する程度に考えておいたほうがいいでしょう。

築15年を越える前

不動産の価値は、築15年を越えてしまうと一気に成約価格が落ちてしまう傾向にあるため、築15年以内に売却するといった方法も効果的です。

ただし、不動産に関しては売りたいと思った時が売り時です。季節的なタイミングは狙ってもいいかもしれませんが、あくまでも目安として覚えておくようにしましょう。

愛知県豊川市のセンチュリー21豊川不動産は、多くの成約事例がある不動産会社です。成約事例が充実している不動産会社をお探しの方は、ぜひセンチュリー21豊川不動産をご利用ください。

不動産売却前にチェックしておきたいこと 過去事例を参考にしよう

不動産売却前にチェックしておきたいこと 過去事例を参考にしよう

不動産売却や不動産買取を行う前には、その目的を明確にしておきましょう。いつまでに契約を成立したい、いくらで売りたいなどの目的を明確にしておかないと、どのように取引を進めるべきか不動産会社も困惑してしまいます。過去の事例を参考にしながら、現実的な範囲で目的設定をしましょう。

そして、不動産売却にかかる諸費用について確認しておくことも重要です。いくら手元に残るかは予め計算しておくと良いでしょう。これらの準備を行ったうえで、不動産売却を行うようにしましょう。

豊川市周辺で不動産買取業者をお探しの方は、ぜひ豊川市のセンチュリー21豊川不動産をご利用ください。

豊川市で不動産買取を行う不動産会社をお探しならセンチュリー21豊川不動産へ

不動産買取には非常に大きなお金が動きます。事前準備をどれだけするかで、手元に残るお金が異なってくるため、決して怠らないようにしましょう。

また、どれくらいの価格で不動産を売却したいのかなどのざっくりとした目的を持っておくと、取引が進めやすくなります。査定の際に、不動産会社に伝えるようにしましょう。

豊川市のセンチュリー21豊川不動産では、丁寧な不動産買取を心がけています。不動産買取を検討している方は、ぜひセンチュリー21豊川不動産にご相談ください。

豊川市で不動産売却をお考えの方へ

不動産買取・査定に関するお役立ち情報

豊川市でマンション査定・不動産売却の相談はセンチュリー21豊川不動産にお任せ!

会社名 センチュリー21 豊川不動産(正式名称:株式会社豊川不動産)
代表者 代表取締役 佐藤 栄亮
設立 平成4年10月16日
資本金 3,000,000円
住所 〒442-0808 愛知県豊川市豊が丘町77番地
TEL 0533-65-8877
FAX 0533-65-8879
営業時間 午前9時から午後6時
定休日 毎週水曜日
最寄り駅 ※飯田線「豊川」駅 徒歩28分
※飯田線「三河一宮」駅 徒歩19分
事業内容

売買仲介・賃貸管理(駐車場・店舗・事務所)建物請負・不動産買取

営業エリア 豊川市/豊橋市/新城市
免許

宅地建物取引業免許 愛知県知事(2)第22805号